虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2月の親子ブレインジム

皆さん、こんにちは!

更新が久々になってしまい、申し訳ありません(>_<)

2014年がスタートして、早くも2回の親子ブレインジムが終了しました!

新しく参加してくださったお子さんもいらっしゃり、毎回楽しく賑やかな雰囲気の中で活動しています☆ただ、季節柄体調を崩すお子さんも多いようです。皆さん、体調管理にはお気をつけくださいね(^^)

 

2月は1グループのみで実施しました。今回の内容は、

     バランスボールを使った遊び(子ども達がバランスボールを持つと、本当に大きく感じます(^^;)バランスボールの上で跳ねたり、いろんな乗り方をしたりして遊びました!)

     ビックリBOXゲーム(箱の中に入っている物が何か、触って当てていきます。今回は手だけではなく、足も使って箱の中身を当てました。みんな上手に中身を当ててくれました!)

     体にタッチ(お子さんがうつ伏せになり、お母さんがお子さんの体のどこかにタッチします。お子さんはタッチされた部分がどこかを当てます!)

 

今回も皆元気いっぱいに参加してくださり、スタッフも皆パワーをもらいました!

ブレインジムの動きもだいぶ皆覚えてくれており、積極的に体を動かす場面も多く目にするようになりました。また来月も楽しい遊びをたくさん用意してお待ちしてますね(^^)/

 

次回は38日(土)13:30~です。