虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第230回 レビー小体型認知症〜症状と適切な対応③

アスファルトの上を歩いていると、「暑い!今日は8月だったかな?」と思うほど、暑い日が続いております。体調が気候についていけない方もいらっしゃるのではないでしょうか。さて今回も、レビー小体型認知症の症状と適切な対応についてお話したいと思います…

第229回 レビー小体型認知症〜症状と適切な対応②

日中は汗ばむ陽気の日が増えて来ました。先日は、季節はずれの台風の影響で雨風が強かったですが、皆様の地域は大丈夫でしたか?気候の変化に体がついていかず、体調を崩しやすい時期ですので、体調管理には気をつけていきましょう。さて、引き続きレビー小…

第228回 レビー小体型認知症〜症状と適切な対応①

5月に入り、多くの皆様が連休であったであろうゴールデンウィークも過ぎました。皆様はいかがお過ごしでしょうか? 「これから過ごしやすくなるな〜」と思っていましたが、5月とは思えない夏日になったり、肌寒くなったり、はたまた季節はずれの台風・・・。…