虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第214回 限度額認定証、高額療養費制度についてのお知らせ〜

寒い日々が続いておりますが、皆さまはいかがお過ごしでしょうか。今日はクリスマス・イヴ! ご予定がある方もいらっしゃるのではないでしょうか(´▽`♪) さてさて、今回は医療費に関する制度の変更がございましたので、お知らせしたいと思います。 医療機…

第213回 ADHDのただし理解と生活のヒント〜治療経過の確認〜

寒波が押し寄せ、唐津でも雪が舞っていますが、皆様、体調を崩していないでしょうか?全国的にも寒波の影響で交通機関の乱れなどもありますので、外出の際は、十分にお気をつけ下さい。さて、ADHDについてのシリーズは今回が最後となります。 これまで、ADHD…

第212回 ADHDの正しい理解と生活のヒント〜ADHDとうまくつきあう〜

11月中は例年よりも暖かく、「冬は来るのかな」と思っていましたが、 12月に入り急に冷え込みが厳しくなってきました。 今後もさらに冷え込みが厳しくなるようですので 皆様におかれましては、お体をご自愛くださいませ。 今回は「ADHDとうまくつきあう」こ…