虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第159回  十代の喫煙〜どうして10代から吸い始めるの?〜

週末の雨で涼しくなってきた・・・と思いきや、今日の昼には暑さ到来!! 朝晩は肌寒くなってきただけに余計に身体がだるくなったりします(>・<) まだまだ油断はできません・・・。さて、今回は引き続き10代の喫煙についてお話しをしていきたいと思い…

第158回 十代の喫煙〜身体への影響〜

お盆が過ぎ、少しは涼しくなるかと思っていましたが・・・ 連日の猛暑(´〇`;) 冷たい飲み物ばかり飲みすぎて、胃腸も調子も思わしくありません。。。 皆様も夏バテには、十分お気をつけ下さいね(^▽^)☆ さて、今回は前回に引き続き、十代の喫煙〜身体への…

第157回 十代の喫煙〜初期・長期の影響〜

暑い日が続いていますが、お盆に入り、唐津市内でも他県ナンバーの車をよく見かけるようになりました。帰省ラッシュも発生しており、車の中でも熱中症になる危険性があるので、気をつけて移動をしてくださいね。さて、今回も“十代の喫煙”の続きをお話したい…

8月親子ブレインジム開催しました(^o^)

みなさん、こんにちは。 暦では立秋を迎えましたが、まだまだ暑い日が続きますね。 外に出た時は必死に日陰を探して歩いていますが、それでも汗は止まりません(-_-;) こまめな水分補給と適度な塩分摂取を心がけたいものです。 さて、今月も10日(土)に親子…

第156回 十代の喫煙 〜どうして親が関心を持つ必要があるの?〜

ひどい雷雨が続きました。唐津では落雷で電話機が故障した病院もありました。昼も夜も稲妻で空がピカピカして、何だか落ち着かない週末でした。皆さまお変わりございませんか? さて話はガラリと変わりまして、シリーズ「十代の喫煙」についてお伝えさせてい…