虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第117回 秋の訪れ

9月に入り、暑い夏が終わりやっと過ごしやすい時期がきたなぁ〜と思っていたところ、 ここ数日、朝晩に至っては、“涼しい”ではなく“寒い”と感じるようになりました。いよいよ秋ですね!!秋といえば、芸術の秋、読書の秋、食欲の秋・・などなど楽しみが沢山…

第116回 せいねんこうけんってムズカシイ

台風が過ぎ去る度に、朝の気温が低まるのを感じる今日この頃。肌が乾燥し、目もシパシパと乾くようになってきました。食欲旺盛(^^) 秋めいてきましたね。ダイエットの秋には程遠いと思っていましたが、このところ成年後見制度にかかわる機会が増えて、制度利…

第115回 認知症の講演会

先週土曜日に相知文化交流センターで認知症の講演会がありました。 高齢社会となり、認知症の方も増えてきており、治療法や対応方法など多くの方が関心を持っておられ、勉強しようと集まっていました。認知症は完全に治すことはできませんが、生活の中での支…

第114回 ダイエットの秋

9月に入り、少し涼しくなってきたかなと感じる今日この頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。私事ではありますが、9月に入りダイエットを始めました。11月の学会発表を控え、めったに着ないスーツを出して着てみたら・・・スーツ、ズボ…

親子ブレインジム体験会、開催しました!

9月1日(土) 親子ブレインジム体験会を開催しました! 実は前日、緊張で眠れず、開始直前まで緊張マックスだった私です(^_^;) しかし、元気な子ども達が集まるにつれて、不思議なことに緊張が和らぎ、 楽しくなってきました(^o^) ホント、子ども達の癒しの…