虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第114回 ダイエットの秋

9月に入り、少し涼しくなってきたかなと感じる今日この頃、皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

私事ではありますが、9月に入りダイエットを始めました。11月の学会発表を控え、めったに着ないスーツを出して着てみたら・・・スーツ、ズボンのボタンがはち切れてしまいました。
私も体脂肪率が27%を超え、いよいよメタボリックシンドロームの仲間入りです。これではいけないと、まずは近所の公園のウォーキングから始めました。以前、通っていたジムのトレーナーさんから「歩くことが基本だよ」とのアドバイスを頂き、ひたすら歩く日々を送っています。夜風を浴びながらのウォーキングはとっても気持ちいいですよ。何をするにも「健康第一」ですからね。

当院は内科も併設しており、生活習慣病などの治療・指導をはじめ、各種健康診断等にも対応します。ご来院の際にはご相談ください。