虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第81回 鹿児島県へ

少し前になるのですが、鹿児島県へ行く機会に恵まれました。 初めての九州新幹線はとても綺麗で、本当にあっという間だったように感じました。市内も初めてだったのですが、1日目は余裕をもって早朝に家を出たり、会場に到着するまで「間に合うかな」とドキ…

第80回 訪問の際に・・・

朝晩の冷え込みが厳しくなりましたね(~_~;) エコを意識して、設定温度は低く設定していますが、、 ついつい、エアコンに手が伸びてしまう今日この頃。。冷え性にはツライ季節となりました*1 季節というと・・・ソーシャルワーカーは、院内の業務の他にも訪問…

第79回 おくんち行ってきました!

唐津の一大イベント唐津くんちが11/2~11/4に開催されました\(^o^)/ 見に行かれた方も多いのではないでしょうか。 私にとっては、人生初のおくんちで、曳山の迫力や人の多さに圧倒されました。 出店もたくさんあり、大賑わいでしたね(*^o^*)おくんちを楽し…

おくんち初日です!

宵山が待ちきれない ♪───O(≧∇≦)O────♪ と楽しみにされている方が多いのではないでしょうか。とうとう唐津くんちの日がやってまいりました!o(^▽^)o 天気は薄曇りですが、雨も降らず、風も強くなく、過ごしやすい気温で、絶好のくんち日和とみました( *`…