虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第202回 ADHDの正しい理解と生活のヒント

不安定な天候により各地で大きな被害が続いています。 被災された方に対して心よりお見舞い申し上げます。 気づけば、8月もあとわずか。 お子様をお持ちの方は、宿題の仕上げの追い込みを かけている方もいるのではないでしょうか。 さて、今回より新シリー…

第201回 認知症について〜興奮と暴力行為〜

台風やゲリラ豪雨の被害が全国で報告されており、猛暑と災害が続いていますが、皆様の地域は大丈夫でしょうか。今年は高校野球の甲子園にも影響があり、史上初の2日遅れの開幕となりましたね。高校球児の一生懸命な姿を見るたびに、元気をもらっています。さ…

第200回 認知症について〜せん妄について〜

お盆となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?久しぶりに帰省されていたり、お仕事の方もいらっしゃったりと色んな方々がいらっしゃると思いますが、私は仕事でしたが、出勤途中に渋滞に巻き込まれて遅刻しそうになりました。認知症に関しても色々…