虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第85回 今年もお世話になりました。

今年も早いもので、残すところあと3日ですね。本当に早いなぁと思います。仕事のことを振り返ってみると、今年も多くの方に お世話になったと思います。ありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。良いお年をお迎え下さいませ。

第84回 精神障害者保健福祉手帳

年末が近づき、街並みはクリスマス、お正月へと変わってきてますね。寒さも厳しくなり、今年はホワイトクリスマスになりそうな予報が出ています。体調管理には十分お気を付け下さい。今回は、精神障害者保健福祉手帳について簡単にお伝えしたいと思います。 …

第83回 統合失調症について学ぶこと

冬の寒い日、ここ唐津では『唐津うまか博』が大盛りあがりでした! ゆるキャラも大集合してましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ 子どもたちの歓声がスゴかったです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*ところで前回は、当院にて、統合失調症の患者さんを対象とし…

第82回 新しい活動STARTしました☆

今日は雨がちらつく、不安定な天気でしたね。 少しずつ、寒さも厳しくなっていて、早朝などは吐く息も白くなってきました。 暦のうえでは、今日12月7日は大雪といって、一年の中でも、雪が激しく降り始める頃とされているそうですよ*1しかし・・・病院の外は…