虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第217回 社交不安症について③

本日は、当院で開催されている、ロビーコンサートが記念すべき、100回目が行われました。ファゴットやチェロ、ギターの生の音色にふれ、心地よいひと時を過ごすことができました♪ 毎月1回水曜日に開催をしておりますので、ご興味のある方は是非お立ち寄…

第216回 社交不安症について②

寒く乾燥した日々が続いていますが、 皆様におかれましては、体調を崩されていないでしょうか。 インフルエンザの流行が続いており、 当院外来においても、インフルエンザに罹患し 受診される患者さまがいらっしゃいます。 手洗い、うがい、マスク等でまず予…

第216回 社交不安症について①

仕事や学校が始まり、人々の交流が増えてくると、インフルエンザの流行も話題にあがってきます。当院でもインフルエンザで受診する方が増えてきています。手洗い・うがいなど予防をしっかりしていきましょう!さて、今回から【社交不安症】についてシリーズ…

第215回 成年後見制度って何?

2015年 皆様 あけましておめでとうございます(^^)/ 今年も皆様に役立つ情報を少しでもお伝えできるように、更新を頑張りたいと思います!!本年もどうぞよろしくお願いいたします。 新年第1回目の今日は、制度のご紹介をしたいと思います。最近高齢化社…