虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2012-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第120回 インフルエンザ予防接種

朝晩寒くなってきましたが、体調管理は大丈夫でしょうか? 去る10月28日(日)、当院で『虹と海のフェスティバル』がありました。前日からの雨が心配でしたが、嬉しいことに雨も上がり、多くの患者さんやご家族様に参加していただきました。風が冷たい中、当…

ブレインジム応用研修を受けました

ブレインジム(教育キネオロジー:ブレインジム応用講座)~原始反射が学習と生活に与える影響と統合に役立つエクササイズ~10月10日(水)~13日(金)の3日間、はいちゃんより研修を受けました。 今回は、前回ブレインジム101受講した5名に加え…

第119回 インターネット

ここ2、3日で朝、夕の冷え込みが進んできましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。私事ですが、先日、福岡県朝倉市の某ビール工場内のコスモス花園に行ってまいりました。花園内は1,000万本のコスモスが咲き誇り、それはそれは大迫力でし…

第118回 新しい法律が施行されました!

暑い夏も過ぎ、めっきり涼しくなった今日この頃。早いものでもう10月を迎えました。10月といえば、10月1日より新しい法律が施行されたことをみなさんご存知でしょうか?H24年10月1日より障害者虐待防止、障害者の養護者に対する支援等に関する法律 いわゆる…