虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第119回 インターネット

ここ2、3日で朝、夕の冷え込みが進んできましたが、皆様におかれましてはいかがお過ごしでしょうか。私事ですが、先日、福岡県朝倉市の某ビール工場内のコスモス花園に行ってまいりました。花園内は1,000万本のコスモスが咲き誇り、それはそれは大迫力でした。

このコスモス花園ですが、休みの日にふと「コスモスを見たいな」と思い、インターネットを開き調べていたところ、辿り着き、知ることが出来ました。

皆さんは、「何かを知りたい」と感じたとき、まずどのような行動を取られますか。ガイド本、友達・知人の口コミetc・・・色々あるかとは思いますが、まず「インターネットを開く」という方が多いのではないでしょうか?

当院でも、インターネットのサイトにて、建物内の様子や治療内容について詳しく記載しております。また、最近流行の「Facebook」や「twitter」でも情報発信を行なっております。ぜひご覧下さいね。