虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

第30回 お役立ち情報〜

寒さも厳しくなり、後1ヶ月半で今年も終わりますね。最近は時間が経つのが早く感じられます(^-^;)今回もお役立ち情報として 「障害児福祉手当」について取り上げたいと思います♪○障害児福祉手当とは 20歳未満で、重度の障害状態にあるため、日常生活におい…

第29回 研修会に参加して〜

先週の土曜日に開催された、九州集団療法に参加してきました!福岡や熊本など…多くの病院の方が参加されていました。私が受講した分科会は、現場で業務を行なう中で抱く不安や 葛藤、悩みがテーマとなっており、共感できる部分が多くありました。 他病院の状…

第28回 秋祭りも無事に開催されました!!

早いもので、11月も中旬近く・・・、めっきり寒くなってきましたね。 唐津くんちも大賑わいでしたが、当院の11月6日の秋祭りにも、多くの方にご来場頂きました。本当にありがとうございました。 天候にも恵まれ、とても良い秋祭りになりました。 今回、私た…

第27回 お役立ち情報〜

11月といえば…唐津くんち!ですよね♪先日、仕事帰りに宵山を観に行ってきました。寒さにも負けない程の熱気で、曳山の「エンヤー、エンヤー」力強い掛け声に、元気をもらいました☆やっぱり、おくんちは良いですね(^□^*)b さて、今回は…お役立ち情報と…