虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第29回 研修会に参加して〜

先週の土曜日に開催された、九州集団療法に参加してきました!

福岡や熊本など…多くの病院の方が参加されていました。

私が受講した分科会は、現場で業務を行なう中で抱く不安や
葛藤、悩みがテーマとなっており、共感できる部分が多くありました。
他病院の状況やスタッフの方の意見も伺うことができ、
大変充実した一日となりました(´▽`*)

院外の勉強会や研修会に参加することは、スキルアップの他に…
自分が抱えている問題の解決の糸口となったり、日々の業務をする中で
エネルギーをもらえます。

今後も様々な、研修会に参加し、多くのことを患者さんの
より良いサポートに繋げていけたらと思います♪