虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

研修報告会をおこないました!

 

先日、私たちが受講したブレインジムを院内に広めるべく、研修報告会を行ないました。

 

ブレインジムは、26の運動(エクササイズ)からなっており、「筋肉の動きは、感情の動きにもつながっている」という心と体のつながりを前提に、エクササイズを通して自分の能力を引き出そうというものです。誰でも気軽に行なうことができます。

 

当日は多くのスタッフの参加があり、実際に皆でPACEを行ないました(^^)PACEの前後で、視野や前屈はどう変化するかを体験してもらいました。

「うわー、すごい!!床に手がつくようになった!」「視野が広がった気がする!」「ん??何か変わったかな?」など・・・皆さんの反応は様々でしたが、関心を持って聞いてくださいました。

 

今後、まずは朝礼の時間等を利用し、スタッフを対象にブレインジムを広げていくつもりです☆

f:id:shindo-hp:20120713201930j:plainf:id:shindo-hp:20120713202059j:plain