虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

10月の親子ブレインジム無事に終了しました!

皆さん、こんにちは。更新が久々になってしまい、申し訳ありません(_<)

だいぶ秋らしい気候となり、朝晩はめっきりと冷え込むようになりましたね。

 

10月の親子ブレインジムも無事に終了しました。今回は5組の親子の方が参加してくださり、今回から新しい試みとして、2グループに分かれての活動を行ないました。

 

片方のグループでは、

     ストローサッカー(ストローを使って、モールでできた柔らかいボールを相手のコートめがけて思いっきり吹きます!)

     バランスボール(バランスボールを思いっ切り叩いたり蹴ったり、その上でバランスを取ったりして遊びました!)

     全身じゃんけん(いつもは手だけで行なうじゃんけんを、からだ全体を使って行ないました!)

 

もう片方のグループでは、

     ストローサッカー

     親子で体操(保護者の方と一緒に、ストレッチや色々な動物の動きを取り入れた体操を行ないました!)

     ブレインジムエクササイズ(親子の触れ合いを多く取り入れたエクササイズを一緒に行ないました!)

 

少人数のグループに分かれたこともあり、いつもよりもゆったりとした時間が流れていたように思います。それにしても…1ヶ月ぶりに子ども達に会う度に、皆ぐんと身長が伸びている気がして、子どもの成長に驚かされています☆

 

11月の親子ブレインジムは、都合によりお休みさせていただきます。

次回は1214日(土)1330~です。また楽しい遊びをたくさん用意してお待ちしてます(^^)/