虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

第77回 インフルエンザにご注意下さい。

早いもので10月も26日、朝方は寒すぎて目が覚めます。 そろそろ私もインフルエンザの予防接種を考えているのですが、 せっかくですので今回ご案内させていただきます。 【インフルエンザ予防接種】 料金:2500円 (65歳以上の方は、1000円)と、なっておりま…

第76回 高次脳機能障害

去る10月14日、唐津市にて第1回 高次脳機能障害リハビリテーション講習会が開かれ、私ども進藤病院職員も参加させていただきました。佐賀大学や、肥前医療センターの先生方だけでなく、はるばる国立障害者リハビリテーションセンターというところからも先生…

第75回 食欲の秋☆

インフルエンザの予防接種が始まり、冬への備えが必要な時期になってきましたね。当院での予防接種には予約が必要ですので、お早めにお問い合わせください。収穫の秋、食欲の秋ですが、中にはご高齢で食事の準備が大変だったり、糖尿病で食事制限があったり……

第74回 ソーシャルワーカー新病院見学へ行く

今日は、来春オープン予定の新病院へ見学に行ってきました(*^_^*)まだ、建設中なので、ヘルメットを着用し、、いざ…見学開始!!1〜3階、6〜7階を見学させてもらいました。 工事中であり、方向音痴の私としては、少々院内で迷ってしまわないか 心配になり…