虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第74回 ソーシャルワーカー新病院見学へ行く

今日は、来春オープン予定の新病院へ見学に行ってきました(*^_^*)

まだ、建設中なので、ヘルメットを着用し、、

いざ…見学開始!!

1〜3階、6〜7階を見学させてもらいました。
工事中であり、方向音痴の私としては、少々院内で迷ってしまわないか
心配になりつつでしたが、、

今まで、設計図でしか見たことがなかったこともあり、
実際に見学するのとは、大違いでした。

診察室や病室、ナース・ステーション、相談室、
そして、私たちソーシャルワーカーが業務を行なう部屋など
見学させてもらう中で、新病院のイメージを少しづつですが、
掴むことができました。
早く、新しい病院で業務に励みたいと思う気持ちが
一層強くなりました。
完成が楽しみです(^0_0^)☆☆

入院・外来患者さんからも、完成を楽しみにされていて、
「新病院いつできるの?」と聞かれることが、最近多くなりました。

皆さんの期待に負けないように、建物だけではなく、
提供できる、医療・サービスを充実
していかなければならないと感じた1日でした(^_-)-☆