虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

第39回 ひまわりフェスタが開催されました

先週の1月20日、唐津市文化体育館でひまわりフェスタが開催されました。当日は、「きらめきダンサーズによるダンス&トークライブ」や産業医科大学の中村純教授の「うつ病と自殺―あなたの”こころ”大丈夫ですか?―」と題した特別講演も行われました。当院か…

第38回 ひまわりフェスタ明日開催!

明日はいよいよ、「ひまわりフェスタ」開催の日となりました。場所は唐津市文化体育館で、開場は12時からです。 入場は無料ですので、お気軽にお越しいただければ、と思います。 「ひまわりフェスタ」について、ご案内させて頂きますと、唐津地区の市や保健…

第37回 『虹のつどい』で講演しました♪

12月18日(土)当院にて虹のつどいが開催されました!そこでソーシャルワーカーから『入退院時に困ったことは?』と題してお話しをさせていただきました。どうしても早口になってしまい、聞き苦しいところも多々あったと思いますが、みなさん真剣にお話しを聞…

第36回 新年の挨拶

あけましておめでとうございます。皆さまも、お元気で新年を迎えられましたこととお喜び申し上げます。今年も皆さまのお役に立てるように地域支援室としてさらに研鑽を積んで行きたいと思います。 また佳い年になるよう、1日1日を大切に過ごして行きましょ…