虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第37回 『虹のつどい』で講演しました♪

12月18日(土)当院にて虹のつどいが開催されました!

そこでソーシャルワーカーから『入退院時に困ったことは?』と題してお話しをさせていただきました。

どうしても早口になってしまい、聞き苦しいところも多々あったと思いますが、みなさん真剣にお話しを聞いて下さいました☆
私も初めての講演で緊張しましたが30名程度の参加者があり、色々な意見交換もでき貴重な体験をさせていただきました。ご参加いただいた皆様には本当に感謝申し上げます。院内のソーシャル・ワーカーとして、皆さまの身近な存在として今年もあり続けたいと思いますので、何かご相談があるときは気軽にご相談下さい!