虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

第73回 運動のたいせつさ

だんだんと秋らしさが出て参りましたが、皆様は体調のほうはいかがでしょうか? 私は風邪をひかないように、休みの日は極力人の多い所へは行かないようにしているのですが、最近は運動をしていないせいか、疲れがたまりやすくなったように感じます。 元々、…

第72回 研修会に参加してきました。

台風により全国で様々な被害や影響が出ているようですが、皆様の所は大丈夫でしたでしょうか?私は、通勤中に強風により傘が壊れてしまいましたf^_^;)新病院は暴風雨にも負けず、着々と完成へと向かっております。先日、佐賀県精神保健福祉士協会の研修会に…

第71回 ○○の秋

日中は、日差しも強く、まだまだ暑い日が続いていますが、 早朝や帰宅の際は、少しずつ「ひんやり」とした、秋の気配を感じるようになってきましたね。 秋といえば、、 食欲の秋、読書の秋、芸術の秋・・・ 皆さまはどのような秋を過ごされますか(・・?毎年…

第70回 秋の気配

9月に入り、朝夕が少しずつ肌寒く感じられるようになってきました。 風も乾いていて、蒸し暑かった先月がウソのようです。私どもソーシャルワーカーが、交代で製作を担当しております、「虹の便り」。 「虹の便り」は毎月発行させていただいており、外来でも…