虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

4月12日 親子ブレインジム開催しました♪

 

またまたまた更新が遅くなって申し訳ありません(>_<) 

別れの3月が過ぎ、出会いの4月も過ぎようとしていますね。 

みなさん、今年の桜はご覧になりましたか? 

当院の近くの桜並木、鏡山は今年もきれいに咲いていました。 

個人的には、今の新緑の桜も結構好きです(^o^)

 

さて。

ブログはなかなか更新しませんが、 

3月、4月と親子ブレインジムは続いていますよ~♪ 

4月は12日に5組の親子の方々に参加していただきました。 

(ありがとうございました☆) 

今回も2グループに分かれて実施しました。 

その1つのグループで行ったことを紹介したいと思います。  

  1. バランスボール遊び

    ⇒スタッフとマンツーマンでいろいろな運動をして楽しみました。

     

  2. おばけをやっつけろ

    ⇒ぶら下がったお化けたちを、赤白玉を投げて落とします。

    全部のお化けをやっつけようと子ども達は、ひたすら投げて投げて投げまくりました。顔は真っ赤、汗はびっしょり!全部クリア出来たときにはニコニコ笑顔でした!

     

  3. 宝探し

    ⇒先月も行ったゲームですが、子ども達の希望があり今回2回目です☆

    25×30cmほどの板にキャスターを4つ付けて腹這いになって乗ります。

    手足、体幹をコントロールしながら、パズルのピースを探します。

    首の原始反射の統合も狙いとしています。

    それにしても子ども達の勘は鋭い!

    あっというまに見つけられてしまいました(^_^.)

     

  4. ブレインジム

    子どもたちに何をするか決めてもらいました。

    あとはお母さんの手をお借りしてマッサージです。 

来月は5月10日()13:30~です(^o^) 

ゴールデンウィークが明けたら、次は親子ブレインジムです。

楽しみにお待ちしていま~す。