虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第131回 2月になりました。

 前回の記事が1月なので、随分昔のように感じます。
 この一週間ではブログに書きましたように節分がありましたので、私も恵方巻きを食べました。今回は、外出するのが面倒に感じ、「恵方巻きを食べようか、家にあるものを食べようか・・・」と迷っていたらいつの間にか20時を過ぎていました。
 結局は買いに行ったのですが、細い恵方巻きしか残っておらず、選ぶ時間は必要ありませんでした。
 「普通は太巻き」という概念から、それでいいのかわかりませんでしたが、結論としては、食べやすかったです。今回は方角も調べていましたので、南南東を向いてはいたのですが、もう少し南側に向くべきだったかもしれません。
 まだまだ寒い日が続いておりますが、恵方巻きを食べると、少しずつでも春に向かっている実感を得ることができました。