虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第113回 8月の海

もう8月も終わりそうですが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
昨日、寝付けなかったのでテレビをつけてみると、私が以前働いていた職場が映っていました。すぐ近くが海だったので、夏はビーチで働いていたのですが、とても懐かしく感じました。夏は制服がアロハシャツだったのですが、出勤のときは自分のアロはを着ていくので、アロハからアロはへ着替えておりました。ビーチ清掃やお客様のお荷物などを運んだりと、1日中バタバタとしていますと、汗がすごく流れてくるのですが、そのような時は海やシャワーの水をかぶっていました。アロハはそのまま木にしばらく干しているとすぐに乾いていました。夜は福岡の夜景を見ながら、ボーっとして、帰れない時は24畳のバンガローに一人泊まったりしていました。毎日バーベキューをしていましたが、医療業界に移った今はすっかりインドアになっておりますが、また自然を感じに、海や山へ行きたいと思います。