虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第89回 虹と海のホスピタル誕生!!!

2月1日より、進藤病院から“虹と海のホスピタル”と名称を変更し、新たに生まれ変わりました。お電話などでも、まだ、「進藤病院ですか?」とのお尋ねを多数いただきます(笑)。
8階建てで、癒しとやすらぎの環境を整えております。建物はもちろんですが、水曜日・土曜日は、ストレス外来、すいみん外来、もの忘れ外来、こどもの心外来と専門外来を充実させ、より一層の治療体制を準備しております。
ソーシャル・ワーカーは、1階の外来・地域課に所属し、これまで通り外来・フロア(病棟)・訪問などの患者様が、生きやすいように支援していきたいと思います。
これからは、“虹と海のホスピタル”のソーシャル・ワーカーとして、よろしくお願い致します。