虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

うれしいメッセージがーーーーー!!!

広報室から嬉しいお知らせがありました。

外来の投書箱の中に子どもさんの直筆でメッセージが・・・・

 

 

『ジ ム の こ う か が あ り ま し た 』 !!!

 

 

嬉しい!嬉しいです!スタッフ一同おおよろこびです!

よこちゃんの記事のとおり、11/10土曜日には第1回めの『おやこブレインジムプログラム』を開催しました。また今日11/14には、職員を対象に『ブレインジム報告会〔原始反射〕』を無事に終えることができました。(後日報告予定)

国内ではまだなじみのないブレインジムを精神科で応用するというプロジェクトが当院で始まり、みんなでなんとか手さぐりでここまでやってきました。さっそく良い反応をいただき、一同感激しつつ、これからも気持を新たに取り組んでいきます!

利用者さんの良い反応は私たちのモチベーションを上げてくれる糧となります。

一方でご意見・ご要望・苦情など忌憚のないメッセージも、お待ちしております。

そこで・・・ブログのタイトルでもある「ブレインジム研究会」では硬いとか おたくっぽいという意見をいただいたので、こっそり「TEAM ブレインジム」(仮)にしてしばらくの間運用してみます。

 

メッセージをくれたきみへ

また12月も たのしいあそびを よういして まってるよ!

おうちで ペースと 不安をとりのぞく エクササイズも やってきてね!