虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

記念誌撮影☆

今新病院に向け、当院では記念誌作成が行われているのですが、その取材のため本日私も撮影に参加させていただきました(^^)v
詳細な内容に関しては記念誌が完成してからのお楽しみなんですが、取材を受けるにあたって、なぜ私が精神保健福祉士を志したのか、仕事のやりがい、など再度考えるよい機会となりました。自分の口で答えることによって、「あぁあの時こんなことあったな・・・。PSWやっててよかった」と、自分自身のモチベーションを上げ、仕事のやりがいを再確認できたように思います。
初心を思い出すって本当に大切だな、と思った一日でした。