虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第16回 発達障害とは?

最近、発達障害という言葉をよく聞きます。                    
発達障害とは、一般的に、乳児期から幼児期にかけて様々な原因が影響し、発達の「遅れ」や質的な「歪み」、機能獲得の困難さが生じる心身の障害を指す概念だそうです。(ウィキペディアより引用)                       
発達障害をひとつの個性としてとららえるという考え方もあるようです。 

発達障害の人は歴史に名を残す可能性を秘めています。

アインシュタインエジソン発達障害でした。

ハリウッドスターのトムクルーズも、
自分が発達障害であることを公表してます。

お笑い芸人のジミー大西さんは今、ロンドンで個展を開いています。
世界的な芸術家になっています。

こんなにたくさん有名になった人がいるんですね。
もちろん有名になるだけじゃなくて
他にもいろいろと・・・

可能性は大切ですね。