虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第92回 もうすぐ・・・

最近、テレビでは、震災から1年ということもあり、
被災地の今の現状など、再び多く目にするようになりました。

今でも当時テレビから映し出されていた、衝撃的な映像が
つい最近の出来事のように蘇ってきます。

あれから1年、被災された皆様がどのように思いで過ごされ、
復興に向け頑張って来られたのか、
考えるだけで胸が痛みます。



寒い日が続いていますが、
通勤路に梅の花が咲いているのを見かけます。
何だか、ほっ と安心した気持ちになります。

もうすぐ、日本中にも春がやってきますね。
被災された皆様の傷が一日でも癒える日がくるように、
直接的な支援は難しい現状ではありますが、
私自身も医療に携わる者として
目の前の患者さんの支援に取り組んでいきたと思います。