虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

夏祭り☆彡

お盆も終わり暦の上ではもう秋ですが、残暑厳しい中、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私共の病院では、先週11日に夏祭りが行われました。私は、かき氷を担当しましたが,多くの子どもたちが来て、お腹を壊さないか心配になるほどたくさん食べているのに驚きましたf^_^;)盆踊りでは、職員と患者さんが一つの輪になって楽しそうに踊られており、のど自慢では、患者さんが十八番の一曲を気持ち良さそうに歌っていました♪( ´▽`)最後には、花火が上がり、盛り上がりました!
患者さんの健康的な面がみられたり、地域の方々に受け入れられる病院として在る為にも、素晴らしいイベントになったと思います。