虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第44回 明日の朝方は!?

 早いもので3月、気候もだんだんと春らしくなっているような気がします。でも、まだまだ寒い日もあり、寝るときは本当に困ってしまいます。寝る時にそんなに寒くなくても、朝方はとても寒くて起きてしまうことが最近はよくあります。

 もともと、寝るときには、毛布や布団をいっぱい使用しているのですが、この時期にいっぱい掛けて寝ると、暑くて布団から出て寝ていたりして、逆に風邪をひきそうになります。最初から布団、毛布を少なめにしようかとも思うのですが、「朝方、寒くなる可能性もある・・・」と、いつも多めに着てしまうのでありました・・・。

 適度な温度を保ち続ける、人間の形をした布団が欲しいと思いながら、いつも眠りについております。みなさんも、朝方の寒さにはご注意下さい。(^−^)