虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

134回 いよいよ春がすぐそこに・・・のはずが(>。<)?

少しずつ暖かとぽかぽか陽気☆ 「ああ、春が近づいてきたな♪」と感じられるようになりましたね!!

2月も下旬になると「2月は逃げる・・・3月は去る」という言葉を耳にするようになりました。寒い冬も過ぎ、春がやってくるな〜と考えていると、目の痒みとくしゃみに襲われ始めました(>。<)そう、春とともに花粉の季節も到来・・・心はうきうきなのですが。皆さんはいかがですか?
「私は大丈夫」と油断している方!!昨年に比べ、飛散量も増加することから、今年、花粉症を発症する方も多いのでは?と予想されているそうです。また、今年はPM2.5の影響も受けているため、外出するときはマスクは必需品です!

巷では、化粧が崩れにくいマスクやアロマが香るマスクなど、辛い季節を楽しく乗り越えられるアイテムも出ているのでチェックされてみてはいかがでしょうか(◎^−^◎)??