虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第57回 梅雨の時期ですね。

 今年も早いもので、もう6月ですね。
 
 6月といえば梅雨の時期ですが、雨が降らなくても、湿度が高くて本当に過ごしにくい時期だなぁと思います。
 
 先日、私が家に置いてあったパンを食べようとしたのですが、賞味期限が数時間切れていただけで、既にカビが生えていてびっくりしました。しかも、気付いた時には一口食べていましたので、精神的なショックもかなりありました。

 湿度や気温が高いこの時期は、たとえ賞味期限が切れていなくても、ご注意ください。(私の場合は数時間切れてはいたのですが)

 保存状態によっても変わるようですね。

 みなさんも調理の際や、作り置きされる時はご注意ください。(^−^)b