虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第48回 春財布

 早いもので、3月も残すところあと2日・・・。4月までにしておかないといけない仕事なども多く、心は焦るばかりです。
 
 そういえば先日「春財布」という言葉を耳にしました。財布が「張る」と「春」をかけて、春に財布を新しくするのは縁起がいいとのこと。
今まであまり気にしていませんでしたが、今年は縁起を担ぐのもいいかもしれないと、感じてはいたのですが、なかなかお店に行く機会もなく、このままでは「夏財布」になってしまいそうです。

夏→太陽→太陽さんさん→散々・・・

 お金が散っていきそうで縁起が悪そうですが、きっと考えようによってはいい意味になるのではないでしょうか・・・。

 今まで使っていた財布も、まだまだ頑丈なので、今年の春も購入しないような気もしますが・・・。購入は来年の春でしょうか?(^−^)b