虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第330回 消費生活センターについて

 5月の大型連休も終わり、皆さまいかがお過ごしでしょうか。日々の疲れが溜まりやすい時期でもありますので自宅でゆっくりと休息を取るなど、リフレッシュを心がけながら無理なくお過ごしください。

 

 さて、今月5月は、唐津市では消費者月間とされています。皆さまもご存知だと思いますが、今年4月より、成人年齢が引き下げられ、18歳から様々な契約がおこなえるようになりました。その反面、責任も生じてくることとなり、消費者トラブルへの注意も必要です。

 日常生活において、物品の購入や契約などを行う中で、何か異変に気付いた時や困った時には1人で抱え込まず、早めに周囲や下記などの専門機関へご相談ください。

 

・ 唐津市消費生活センター(市民相談室内) (TEL:0955-73-0999)

・ 佐賀県消費生活センター (TEL:0952-24-0999)

・ 消費者ホットライン (TEL:188)