虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第314回 1年を振り返って

今年も残すところ数日となりました。大掃除やお正月の準備など忙しい時期ですが、いかがお過ごしでしょうか?

 

今年は新型コロナウイルス感染症の影響により、感染症対策の徹底や新しい生活様式の獲得に追われる1年となりました。マスクの着用や手洗い、除菌、換気など、当たり前の行動として馴染んできた方も多いと思います。

 

当院では玄関で検温を実施し、時には入院患者さんへの面会制限を設けたりと地域の感染状況に合わせた対策を行ってきました。イベントの中止や院外活動の自粛などもありました。

また、障害年金自立支援医療などの更新時期の延長措置がありました。随時、手続きの再開が見込まれておりますので、改めて自身の更新時期をご確認いただき、必要な時期に病院へご相談ください。

 

年末年始は帰省や旅行を控え、自宅で過ごされる方が多いのではないでしょうか。また、今年は大雪も心配されるところです。3密を避け、静かな年末年始をお過ごしください。来年もどうぞよろしくお願い致します。