虹海 総合支援ステーションから!

総合支援ステーションでは、病院と、患者さんやご家族、地域の医療機関の皆様をつなぐ架け橋です!お気軽にご相談ください!!

第274回 当院前にバス停できました!

10月に入り、気候も一層秋らしくなってきました。
秋といえば、読書の秋、食欲の秋、スポーツの秋… そして、芸術の秋!
当院では、今年も11月10日(木)、11日(金)に、当院2階デイケアにて『秋の作品展』を開催いたします。作業療法にて取り組まれた作品など、毎年、力作が並びます。
ぜひ、この機会に当院へ足をお運びいただき、素敵な作品をご観覧下さいませ!詳細は、スタッフまでお尋ねください。


さて、今回は、10月よりリニューアルされました
《昭和バス 久里・北波多線》についてご紹介いたします。
10月1日より、唐津バスセンター(大手口)〜市民病院きたはた 間において、久里・北波多線が再編されました。
それに伴い、当院前にも『 原 』というバス停ができ、約1時間に1本、バスが停まることとなり、さらに便利になりました。

通院や面会など、
当院へご来院の際にご利用されてみてはいかがでしょうか?


また、障がい者手帳をお持ちの方は昭和バスの運賃が半額となります。

◇◆対象となる障がい者手帳◆◇
 * 身体障がい者手帳 
 * 療育手帳 
 * 精神障がい者保健福祉手帳(※佐賀県内発着に限る)

手帳を持っている本人と、付き添い者の運賃が半額になります。
割引をご利用の方は、運賃支払い前に、障がい者手帳の提示をお忘れなく!


※バス停や時刻表などの詳しい情報は、
【 昭和自動車株式会社 唐津営業所 】へお問合せください。