虹海 総合支援ステーションから!

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第240回 臨時福祉給付金について

 お盆も近づき、そろそろ少し涼しくなって欲しいと思う日が続いておりますが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?
今回は、「臨時福祉給付金」についてのお話になります。


【臨時福祉給付金】申請期間:8月3日(月)〜11月30日(月)

H27年度の市県民税が非課税の人に対して臨時福祉給付金が支給されます。
給付金の対象になる可能性が高い方には申請書などが7月末に郵送されているので、提出をされてください。申請書の受付後、支給要件に当てはまるか審査され、支給が決定されます。
※支給は10月以降の予定だそうです。
※申請期間内に申請しないと、給付金を受け取ることが出来ません。
※支給条件はお問合せされるか唐津市のホームページでご確認下さい。

【子育て世帯臨時特例給付金の申請はお済みですか?】
6月1日から申請が受付されています。公務員の方もH27年5月31日現在の住民票がある市区町村へ申請が必要です。

お問い合わせ先:唐津市臨時福祉給付金・子育て世帯臨時特例給付金対策室(53-7139)
または、各市民センター市民福祉課

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【臨時福祉給付金(申請書の色が水色)】

●支給対象者:H27年1月1日時点で唐津市に住民票があり、H27年度の市・県民税が非課税の人(市県民税が課税されている人に扶養されている人、生活保護受給者は除く)

●支給金額:一人あたり、6,000円
●申請期間:8月3日(月)〜11月30日(月)必着
●申請方法:申請書に所定の事項を記入、押印し、市役所窓口または郵送で提出
●支給方法:原則として口座振込
●申請時に必要な書類:申請書、本人確認書類の写し(支給対象者全員分)、振込先口座のわかるものの写し

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それでは、皆様、熱中症には引き続きお気をつけ下さい。